biora-nuのブログ

キッチンガーデンを目指して庭づくり 丁寧な暮らし、というわけではなくある物を使い切る生活を目指しています

咲いている花アレコレ

今我が家で咲いているお花達。


f:id:biora-nu:20200323163219j:image

ユーフォルビアは満開です(^-^*)

昨年植えつけたときは、棒のような苗だったのに1年でこんなにこんもりと(≧∀≦)

この場所を気に入ってくれたんですね☆


f:id:biora-nu:20200323163400j:image

東の花壇の全景、右上に見えるのがユーフォルビア。

ここにはカルミアアイスバーグも植わっています(*^^*)


f:id:biora-nu:20200323163527j:image

玄関前の八重咲水仙コーナー。

頭が重いのか俯き加減に咲いてますが、キレイですね~(≧∀≦)

水仙がキレイだと思うようになったのは、ガーデニングを始めてから。

昔はその辺に咲いてる地味な花だと思っていました(^^;)


f:id:biora-nu:20200323163847j:image

 

南向きの細長い花壇はチューリップ満開になりました。

ただ、去年から夏越ししたものはまだ蕾(ゝω∂)

ビオラの手前になぜか東の花壇から飛んできたと思われるオルラヤが(°°;)

背が高いのにこんなとこに飛んできてしまって、移植もできないしどーしましょう^_^;

 

さて、今は東の花壇とデッキ周りの花壇の木の根元が寂しいので、常緑低木を何か植えようかと思案中。

候補は無難にアベリアかなーと。

強健だし、近場で手に入るのでいいですよね。

雑誌で見たレイフレアーズドアーフとう、覚えられなさそうな名前のが気になっていますが、どこにも売っていません(笑)