biora-nuのブログ

キッチンガーデンを目指して庭づくり 丁寧な暮らし、というわけではなくある物を使い切る生活を目指しています

お庭の参考にするもの

雨とコロナの影響で、ここ数日外出をしていない私と子供たち。

ストレスもたまり、親子ケンカや姉弟ケンカも勃発中です。

 

そんな時庭に出られると気分が全然違うのです、植物の世話をしていると夢中になって気付けば時間が経っています。

そして心もスッキリ(^-^)

明日は晴れる予報なので楽しみです(^-^*)

 

ガーデニングが趣味の方はそれぞれ理想のお庭のイメージってあると思うのですが、私が参考書にしている本がこちら。

 


f:id:biora-nu:20200328181230j:image

少し前の本ですが雰囲気が好きです。

ガーデン&ガーデンや、インターネットのガーデンストーリーなどもよく見ますo(^o^)o

あとはお世話になっている苗木やさん、と言うにはかなりオシャレなオニヅカバイオシステムさんの店長ブログを拝見したり(ノ^^)ノ

 

庭いじりが出来ないときは知識やキレイなお庭の写真を見て癒されます(*^▽^*)

皆さん本当に丹精されていて、ため息が出ます(≧▽≦)

 

明日は人気のない場所を子供たちとお散歩しようと計画中。

DVDばかりだと、飽きちゃいますからね…、でも幼稚園児も小学生も頑張って自宅にいますよ~(*^^)

大人も知恵を絞って頑張ろう…(ゝω∂)