biora-nuのブログ

キッチンガーデンを目指して庭づくり 丁寧な暮らし、というわけではなくある物を使い切る生活を目指しています

落ちてしまったプリンスメロン

今日は降ったり止んだり、目まぐるしいお天気だった我が地方。

お庭の水遣りをしなくてもよいのでそこは楽です(^^ )

が、お洗濯ものを出したり引っ込めたりは面倒くさい…(^^;)

 

そんな面倒くさがりのマイ畑、プリンスメロンが1つ成長していたのですが、これが先日落下していました(-ω-;)

やっぱり網がけして実が落ちないようにしておかないといけませんでした(。>A<。)

サボって寒冷紗の上に放置しておいたんですよぉ(´`)

 

ところが、しばらくキッチンに置いておいたら甘い香りが…。

食べられるのかも、と切ってみるとこんな感じでした(^_-)


f:id:biora-nu:20200720221617j:image

なんか、ビミョーに熟してる(笑)

試食してみると確かにメロン味…ですが甘くない(;_;)

やっぱり、ある程度大きくなったら水を切って甘さを出させないといけないのでしょうね。

今回のは水を切る前に落ちてしまいました(;_;)

仕方ないので、ジャムにしました(^◇^;)

お砂糖とレモン汁でコトコト…(●´ω`●)


f:id:biora-nu:20200720222048j:image

 

ちゃんとメロン味のジャムになりました。(当たり前なんですが、メロンジャムなんて買ったこと無くて)

ヨーグルトにかけて食べると美味でしたよ(*^^*)

甘くない果物は何でもジャムにしちゃえばいいと学習したのでした!(^^)!