biora-nuのブログ

キッチンガーデンを目指して庭づくり 丁寧な暮らし、というわけではなくある物を使い切る生活を目指しています

大雪です!

九州北部にしては、極寒続く我が地方。 

今朝は雪が止み、日も差す時間があったのですが、午後からはまた雪…(°°;)

子供たちは雪だるまや雪合戦で盛り上がっていますが、大人達は『雪はもういい…(;_;)』状態です。

 

畑はこんな状態。


f:id:biora-nu:20210109221223j:image

大根と白菜は大丈夫だけど、スナップエンドウは大丈夫なの~?(T-T)(T-T)

 

4年目のオリーブさんはこんな雪は初体験でしょうね…


f:id:biora-nu:20210109221358j:image

根元に堆肥は撒いておいたけど、大丈夫よね…心配です(。>A<。)

 

暖かい部屋の中から雪を見る分にはキレイでいいんですけどね(*^^*)

 

コロナもあって、家から一歩も出ない日が続きますが、なんとか楽しいことを探しながら過ごしています!(^^)!

もちろん、子供にイライラしたり、怒ってヘコんだり、苦手な料理をありもので作るのに疲れ果ててラーメンで済ませちゃったり、ここで書くことにはばかられるようなことも沢山ありますが、心は自分次第なんだ、と言い聞かせて頑張っています。

時に大声で叫んでストレス解消、子供と離れて1人時間、できるだけ規則正しい生活を。

人間だもの、どこかでグータラな自分を許してあげましょう(*^▽^*)